TENGA OFFICIAL BLOGは
http://blog.tenga.co.jp に引っ越しました。
引き続き、TENGA OFFICIAL BLOG を
よろしくお願いいたします。





2012年02月23日

TENGA社員旅行2012 日光に行って来ました!

こんにちは、ドロシーです。

ジョジョコラボキスミントのプレゼント抽選応募が2月末までだというのに、
まだまだ開封していないキスミント(というかジョジョミント?)が山積みです。

俺はガムを噛むぞォォー!! ジョジョォーー!!

さてさて、そんなドロシーですが、先日社員旅行に行って参りました。
一泊二日のささやかな旅行ではありますが、
日頃の疲れを癒し、部署の垣根を超えて社員同士が友好を深める大切なイベントです。
そして・・・、TENGAの社員旅行にはひとつテーマがあります。

それは・・・

普段、体験したことのない事をしよう!

です!

このテーマの元、
昨年は社員全員でカーリング体験をしました。

そして、今年はスノーモービル体験です!


CIMG0489.JPG


雪じゃぁ〜!!
ジョジョの奇妙な冒険10巻の表紙を彷彿とさせる雪山・・・


雪山でジョジョ立ちッ!!
コピー 〜 スノージョジョ立ち1n.jpg


インストラクターさんのレクチャーを受けて、スノーモービルに乗ります。
基本的にはゴーカートと同じ要領です。
CIMG0498.JPG
曲がる時にハンドルを切るだけでなく曲がりたい方向に体重移動をすることが上手く曲るコツとの事でしたが、
ハンドルを切る動作だけでいっぱいいっぱいのドロシーにはコレがとても難しかったですふらふら


IMG_0628.JPG




スノーモービルを楽しんだ後は、ホテルで温泉! そして宴会!!


ブログ1.jpg
山海の珍味に舌鼓!サカナクション!



そして宴会の余興、部署対抗ゲーム!

出されたお題を元に絵を書き、社長にジャッジ(審査基準:独断と偏見そして面白さ)してもらうゲームでは・・・


CIMG0657n.jpg

お題は「サイ」。
オナニーチャンプがシュールな絵で画伯っぷりを発揮・・・
特に右下のまる(顔?)が謎すぎる!


CIMG0660ss.jpg
普段は繊細でテクニカルな図面を描いているSさんのゆるいイラスト・・・
かじっているのは・・・何?


n.jpg
生産管理のIさんの「サイ」
なごみ系の可愛いイラスト。


CIMG0662n.jpg
TENGA_PR担当者の「サイ」
「サイコー!!」


CIMG0661n.jpg
経理担当サリーの「サイ」。
ツノが輝いてます。


珍妙なイラストばかりですが、見事優勝したのは経理担当のサリーでした!
出来る女は違いますね!!!


二日目はいちご狩り!


甘いいちごはどれだー?といちごを検分するTENGA社員。

CIMG0912.JPG

TENGA社員の楽しい いちご狩りショットわーい(嬉しい顔)
CIMG0893nn.jpg
CIMG0914s.JPG


あま〜い いちごを召し上がれ☆


採れたていちごをおもいっきり堪能した後は、バスで一路東京へ・・・

1泊2日をはしゃぎ回ったTENGA一行、帰りのバスは皆さん静かにお眠りモードなのでした・・・。






駆け足でご紹介しましたが、
TENGAでは毎年このような社員旅行を通して社員同士の友好を深め、また一年仕事をがんばろうという気合新たにしております^^


ちなみにそんなTENGAの採用情報はこちらッ!!
TENGA採用情報

とにかくやる気のある方、ベンチャーマインド旺盛な方、バイタリティ溢れる方を求めています。
「性」というフィールドに革命を起こしていく醍醐味を、共に味わってみませんか?



と、言うことで、
最近、部屋にジョジョのフィギュアの置き場所がないドロシーでした!
でも承太郎さんのフィギュア欲しいのッ!!


posted by TENGA at 18:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ドロシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインにチョコなんて、誰が決めたんですかッ!!

こんにちは ドロシーでするんるん


寒い季節、コンビニ店頭の中華まんに心惹かれる時期ですよね〜黒ハート

寒風吹きすさぶ中、白い湯気をたてるホカホカの中華まんにかぶりつく瞬間の幸せいい気分(温泉)
メガネをかけていると、この瞬間に100%レンズが曇りますがそれも冬の風物詩です。

基本の肉まん、あんまんも美味しいし、ピザまんも食べごたえがあって良いですよね。
店舗によってはチョコまんやミルクティーまんなんかもあったり・・・、迷いますね〜グッド(上向き矢印)


しかしexclamation

21世紀exclamation

中華まんは新たな進化を遂げているッexclamation×2

スライム肉マンexclamation
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/111101_05.html


ハローキティまんexclamation
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/chukaman/


ぷよぷよまんexclamation
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/19/news102.html


発売されるやいなや、あまりの人気ぶりに「幻の肉まん」と化した「スライム肉マン」を皮切りに、キャラクターを象った中華まんが続々と登場しています。


正に、世は肉まん戦国時代exclamation



うん、これは・・・

TENGAだって中華まんになりたいexclamation×2




ということで、
今年のバレンタインは(肉まんブームに便乗して)「TENGAまん」づくりに挑戦致しましたパンチ


「肉まん」というあたりが、バレンタインらしさのカケラもないですが、
別に、バレンタインだからってチョコレートにこだわらなくてもいいじゃあないですか・・・


まぁ、せめてチョコまんを作れは許されますかねえ?
というわけで、まずははチョコクリームづくりです。

牛乳と、チョコレート、砂糖、コーンスターチ替わりの片栗粉を鍋にINッパンチ
混ぜること数分・・・

IMG_2077s.jpg

できたーグッド(上向き矢印)
チョコクリーム完成。


チョコクリームを冷ましている間に、肉まんの具を作ります。

IMG_2072s.jpg

・・・・^^;

肉まんの具をイチから作るのが面倒だったので、餃子を解体しました^^;

それって、「餃子まんでは?」というツッコミはしないでッあせあせ(飛び散る汗)
どちらも具は似たようなものなのでノープロブレムです。
より分けた餃子の具を細かく潰して肉まんの具、準備完了です。



お次はいよいよ皮をつくります。
全国の主婦と自炊派の強い・・・あまりに強すぎる味方!クック○ッド先生から探したホットケーキミックスで作るタイプの簡単肉まんのレシピなので、生地を寝かせる必要がありません。
便利ね。簡単。

IMG_2071s.jpg
混ぜ混ぜ〜ぴかぴか(新しい)

で、いつものアイツ。
食紅です。
images.jpg
毎回とても適当なドロシーのジョジョ立ちクッキングですが、
赤く着色すればだいたいTENGAっぽくなります。

IMG_2089s.jpg
アレ・・・赤と言うより・・・ピンク?

そして恐ろしいことに、
レシピ通りに作ったのに生地がゆるゆるふらふら


必死で形を作ってみるものの・・・
IMG_2092s.jpg
ドクチァ・・・

TEN・・・GA?

左がきなこさん作成、左がドロシー作成。

うーーーん、生地がゆるくてTENGAの形が上手く作れません。


ならばTENGAっぽい形にした紙カップに生地を流しこんで蒸したらどうだ!?


IMG_2113s.jpg
紙カップに生地→具→生地の順で入れていきます。
果たして上手くいくのか・・・?





IMG_2139s.jpg
・・・どこかの郷土のお菓子?

もはやTENGAの形の面影なしがく〜(落胆した顔)
バッグリと割れて中身(チョコクリーム)が見えている感じが、
素朴な郷土和菓子のような雰囲気すら漂っております。

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は簡単スライム肉まんの作り方レシピを見て肉まんの生地を作っていた、だが生地がゆるゆるでどう考えたってTENGAの形どころかスライムの形だって作れない!』。
な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何でそうなったのかかわからなかった・・・


レシピを見なおしても分量に狂いは無し。
もはや失敗のうちに幕を閉じるのかッ!?


しかし、そんなワケには行きません!

他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ…
もっとも『むずかしい事』は!いいかい!
もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ!

と、ジョジョの奇妙な冒険第4部の岸辺露伴先生の言葉を思い出して、
折れそうな心を奮い立たせます!


いくら何でも生地かゆるすぎるのが問題なので、粉を足して生地を硬くすることにしました。

IMG_2144s.jpg
お!今度は形が作れる!?


生地にチョコクリームが付いてしまっていますが、それなりTENGAっぽい形にexclamation
IMG_2146s.jpg
これはかなり期待できるのでは・・・?


期待を胸に、蒸し上げます。





IMG_2149s.jpg
蒸し上がったところ。
ちょっと割れてるけれど、TENGAっぽいexclamation
確かにTENGAっぽいexclamation×2


この調子だーッ!!
と、2個目に挑戦。

IMG_2156s.jpg
実物と比べても・・・ホラ!
「TENGAまん」!!


そして調子に乗って3個目ッ!!


IMG_2159s.jpg
ドヤァッexclamation×2

実況していたTwitterでは

「バーバパパ!バーバパパじゃないか!!」

と言われてしまいましたが、
「TENGAまん」の名に恥じないTENGAっぷりexclamation



IMG_2132s.jpg
ちなみに、中身はこんな感じ。
味は美味しいです。ギョウザの味がします。
皮だけ食べるとちょっとホットケーキっぽい?蒸しパンぽい?味がしますが、
甘さが無いのでギョウザの具との相性も悪くありません。






ということでぴかぴか(新しい)
バレンタインやホワイトデー等々のパンチの効いた贈り物に
手作りTENGAまん、是非ともご検討下さいわーい(嬉しい顔)


あと、TENGAまんを売り出したい企業さまもお待ちしておりますexclamation
全力でexclamation×2



それではではでは、
最近ジョジョのグッズ発売されすぎじゃない?と思うドロシーでしたかわいい
posted by TENGA at 17:54| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ドロシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。